夜間特別番組

時を刻むこの星空
with DREAMS COME TRUE


昔から人々は空を見上げて様々な事を思い、生活してきました。時には太陽や月、惑星の一から国の行く末などを占う占星術として
そして、個人の運命を占うホロスコープ占星術として活用されてきました。
占星術はその後、星の動きを細かく観察・観測する事で天体や天文現象について解明しようという天文学として発展していきます。
そして航海に出る人たちの旅の道しるべとして、または星の動きを身近に感じることができるプラネタリウムとしても発展していきました。
本作のテーマである“夜空を見上げ、星空に魅了された人々の想い”を満天の星を見上げながら紡いでいく番組のナレーションには、数々のTVや映画、舞台などで活躍されている俳優の中村倫也さんの優しい語り口とともに音楽は日本を代表するアーティストであるDREAMS COME TRUEの「何度でも」など数々の名曲とともにお送りします。

投映期間

令和2年9月19日(土)〜令和2年12月5日(土)
土曜日限定投映
※10月3日を除く 
投映スケジュール
 
※6/2から、みなさまの互いの距離を取っていただくため、1回の投映につき座席を40席に変更して投映しております。ご家族連れ等でもお座席が離れますのでご了承ください。
 
【字幕付き投映】令和2年10月31日(土)18:20の回
 
※座席券は投映当日の開館時刻9:30から、各投映開始時刻まで、当日券のみ販売します。満席になり次第販売終了となります。
※投映時間は入場を含めて約55分です。職員による生解説を含むため、終了予定時刻は前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
※途中入場はできません。
※車椅子用リフト、ヒアリングループ(磁気ループ)補聴システムを設置しています。

休館日

月曜日(祝休日の場合は翌平日)

観覧料

一般(大人):550円
高・大学生:390円
小・中学生:210円
幼児:無料
団体割引、障害者割引があります。


©(制作・配給)コニカミノルタプラネタリウム株式会社

過去の番組