ファミリー番組

ごん
GON, THE LITTLE FOX


ほとんどの小学校教科書に載っている新美南吉の童話「ごんぎつね」。そのごんぎつねを原作として、大ヒット番組「ノーマン・ザ・スノーマン」のスタッフが再び結集し、およそ三年の歳月をかけて制作されたプラネタリウムファンタジー番組です。

あらすじ

昔あるところに、いつも悪戯ばかりしている小ぎつねのごんがいました。ある日、兵十が川で獲ったウナギを、ごんは悪戯心で逃がしてしまいました。
実はそのウナギは、病気になった母に食べさせようとしていたものでした。母が亡くなって落ち込む兵十をみて、ごんはつぐないに栗や松茸を届けるようになるのですが・・・

投映期間

令和2年9月15日(火)~ 令和2年11月1日(日)
投映スケジュール
 
※6/2から、みなさまの互いの距離を取っていただくため、1回の投映につき座席を40席に変更して投映しております。ご家族連れ等でもお座席が離れますのでご了承ください。
 
【字幕付き投映】令和2年10月31日(土)11:20の回
 
※座席券は投映当日の開館時刻9:30から、各投映開始時刻まで、当日券のみ販売します。満席になり次第販売終了となります。
※投映時間は入場を含めて約55分です。職員による生解説を含むため、終了予定時刻は前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
※途中入場はできません。
※車椅子用リフト、ヒアリングループ(磁気ループ)補聴システムを設置しています。

休館日

月曜日(祝休日の場合は翌平日)

観覧料

一般(大人):550円
高・大学生:390円
小・中学生:210円
幼児:無料
団体割引、障害者割引があります。
 


©TAIYO KIKAKU CO.,Ltd/EXP,Ltd

過去の番組