広報よっかいち
四日市ウオッチング「中学生の職業体験〜消防」
「中学生の職業体験
〜消防」
* * * * *
12月上旬号/No.1347
特 集
家庭での火災防止
平成22年度の決算
別冊 税金あれこれ
暮らしの情報
イベント・講座
募集その他
保健だより
妊婦・乳幼児 成人
予防接種 その他
その他
ミニ情報
市政ほっとらいん
フォトニュース
街角あれこれ
非常袋・知恵袋
市民活動の
「輪・話・和」
人権・同和教育
としょかん通信
特集
▼12月上旬号特集 ▼
家庭での火災防止
気温が低くなるにつれ、暖房器具などの火気を使用する機会も増え、火災が発生しやすい季節になりました。日ごろから火気の取り扱いに十分注意をしていても、ちょっとした気の緩みから火災は発生します。平成22年に市内で実際に発生した事例から、出火原因別に火災を防ぐチェックポイントを紹介します。毎日の暮らしでしっかりチェックしましょう。
平成22年度の決算
平成二十二年度の決算がまとまりましたので、その概要と財政状況をお知らせします。一般会計は、歳入、歳出とも減少、市税も三%の減収となりました。このような厳しい財政状況の中でも、本市の活力を高め、元気で魅力あふれる都市として着実に発展していけるよう、さまざまな施策を実施するとともに、健全な財政運営に努めました。
別冊 税金あれこれ
市県民税では平成24年度から(所得税は平成23年分から)16歳未満の扶養親族に対する扶養控除(市県民税33万円、所得税38万円)が廃止されます。また、16歳以上19歳未満の扶養親族は、特定扶養控除の上乗せ部分(市県民税12万円、所得税25万円)が廃止され、一般扶養控除となります。
▼12月下旬号特集 ▼
人事行政のあらまし
市民の皆さんに、理解と信頼をいただけるよう平成22年度の職員の任用・給与・勤務条件などの状況をお知らせします。また、市ホームページ(http://www5.city.yokkaichi.
mie.jp/
)の「市役所へのお問い合わせ」→「総務部」→「人事課」→「施策・事業」でもご覧いただけます。
 
広報よっかいち BackNumber
お問い合せはこちら

コラム
人権・同和教育シリーズ
* * * * *
12月下旬号/No.1348
ふるさとあれこれ
「四日市の冬の風物詩!」
「四日市の冬の風物詩!」
暮らしの情報
イベント・講座募集その他
ミニ情報
市の情報発信源
体育館・
四日市ドームの一般公開
相談(1月の予定)
各種相談ガイド
ポルトガル語広報
INFORMATIVO DA CIDADE
「NOSSA CIDADE YOKKAICHI」
Copyright(C) 2011 Yokkaichi City All rights reserved.