広報よっかいち
自然が仲間
* * * * *
11月上旬号/No.1178
特 集
「都市計画」の見直し
精神保健
福祉サービス
人権について考えよう
別冊 市長選挙・市議会議員補欠選挙特集号
別冊 住まいの無料耐震診断 第二次募集のお知らせ
暮らしの情報
催し講座
募集その他
健康の情報
妊婦・乳幼児 成人
予防接種その他
その他
ミニ情報
市政最前線
広聴のコーナー
楠町そぞろ歩き
非常袋知恵袋・
消費生活トラブル情報
人権・
同和教育シリーズ
自動車文庫
特集
▼ 11月上旬号特集 ▼
「都市計画」の見直し
 市では、平成14年7月に策定した都市計画マスタープランの全体構想に基づき、まちづくりを進めています。 将来に向けて暮らしやすく活力のあるまちであり続けるために、 地域ごとの特性を生かしたまちづくりを視野に入れながら、都市計画の見直しを進めます。
精神保健福祉サービス
 うつ病や統合失調症など「こころの病」を持つ人の中には、日常生活で、さまざまな生活のしづらさを抱えている人がいます。市内には、そのような人々を支援する多様な精神保健福祉サービスがあります。
人権について考えよう
 人権は、すべての人が生まれながらにして持っている「自分らしく生きる権利」です。1948(昭和23)年、国連で「世界人権宣言」が採択され、人種や民族、宗教の違いによる偏見、差別などを無くし、平和な世界をつくることを約束しました。
別冊 市長選挙・市議会議員補欠選挙特集号
 任期満了による四日市市長選挙および現職議員逝去による四日市市議会議員補欠選挙が11月28日に電子投票で行われます。今回の選挙は私たちが住む四日市市を、未来に向けて運営していくにふさわしい人を選ぶものです。 棄権することなく、みんなで投票しましょう。
住まいの無料診断 
													第二次募集のお知らせ
 市では、皆さんの住まいの安全確保を図るため、木造住宅の耐震診断を無料で行っています。大地震による家屋の倒壊から身を守るためにも、住まいの耐震性を確認しましょう。
▼ 11月下旬号特集 ▼
守ろう、駐車・駐輪のマナー
 違法駐車や自転車の放置は通行の妨げになるばかりでなく、事故の原因にもなり危険です。市では違法駐車や放置自転車の防止のための条例を設け、解消に努めてきましたが、いまだに無くなりません。マナーを守り、迷惑な駐車、駐輪は絶対にやめましょう。
お問い合せはこちら
広報よっかいち BackNumber
コラム
市政最前線
広聴のコーナー
NPOみんなの市民活動
人権・同和教育シリーズ
* * * * *
11月下旬号/No.1179
ふるさとあれこれ
情熱的な赤 ポインセチア
情熱的な赤 ポインセチア
暮らしの情報
催し募集講座その他
ミニ情報
市の情報発信源
体育館・
四日市ドームの一般公開
市民対話
各種相談
Copyright(C) 2003 Yokkaichi City All rights reserved.