四日市地域総合会館 あさけプラザ

利用方法

ご利用方法のご案内

◇◆◇◆休館日◆◇◆◇


・毎週月曜日(ただし、その日が休日のときはその翌日)
・12月29日~1月3日
上記以外にも臨時休館日がありますので、休館日カレンダーでご確認ください。

 

有料施設
開館時間 午前9時から午後9時まで。
受付時間 午前9時から午後7時まで。
ご利用いただける方 四日市市と三重郡在住の方
申込方法 直接ご来館のうえ申請してください。
使用受付 ホールは、使用日の6カ月前の月の最初の開館日から、その他については3カ月前の月の最初の開館日からです。
使用許可の順位 原則として申込みの先着順。
使用許可の制限

次の場合、使用の不許可または許可していても取り消しすることがあります。
なお、駐車場に限りがあり、週末などの混雑時には駐車台数の制限をお願いすることがあります。

  1. 公安、風俗その他公益を害する恐れがあるとき。
  2. 会館の施設及び付属施設を損傷する恐れのあるとき。
  3. 会館の管理上支障があるとき。
  4. その他市長が適当でないと認めたとき。
使用料の納付 施設使用料は使用許可と同時に納めていただきます。ただし、付属設備、超過時間料、冷暖房使用料は使用終了までに納めていただきます。
使用料の還付
  1. 災害等特別の事由により、使用者の責めによらない場合において使用できないとき、使用料の全額。
  2. 使用者が使用日の前7日以前に取り消しを申請し許可されたとき、既納の使用料から取消料を差し引いた額。
使用にあたって
遵守事項
  1. 許可されていない施設を使用したり、立ち入らないこと。
  2. 指定場所以外の飲食、敷地内の喫煙、火気の使用は不可のこと。
  3. 許可なく物品の展示、販売または金品の寄付募集をしないこと。
  4. 許可なく張り紙、またはくぎ類を打ち、建物その他の物品をき損しないこと。
  5. 騒音を発し、または暴力を用いるなど、他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。

老人福祉施設
〔浴室、集会室)
高齢者の語らい、ふれあい、健康増進の場として、四日市市と三重郡在住の60歳以上の方がご利用いただけます。

ご利用いただける時間は
〔浴室〕  午前11時から午後3時
      (敬老の日以外の祝日と振替休日・第4木曜日を除く開館日)
〔集会室〕 午前9時30分から午後4時までです。

浴室利用に際しては「利用者カード」の交付を受けてください。

保健衛生施設
〔機能回復訓練室〕
各種医療健康器具を使って健康増進に役立てていただけます。
ご利用いただけるのは、四日市市と三重郡在住の40歳以上の方で、時間は午前9時30分から午後3時までです。また、看護師による健康相談も行っておりますのでお気軽にどうぞ。
〔毎週火・金曜日〕

図書館 図書資料を収集・保管し、利用者への提供を行っています。
図書資料の貸し出しを希望される方は「四日市市図書館共通貸出券」の交付を受けてください。また、絵本の読み聞かせ、かみしばい、おはなし会などの行事もあります。
開館時間は午前10時から午後6時(土・日・休日は午後5時)です。
学習室もありますので自由にご利用ください。
なお、詳しいことは、TEL 059-363-0102(図書館直通)までお問い合わせください。