トップページ >> よくある質問 >> 質問と回答(水道)
令和4年4月1日付けで、ホームページをリニューアルいたしました。
各ページのURLが変更になりましたのでブックマークの変更をお願い致します。
大変お手数をおかけしますが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

数秒後に新しいよくある質問トップに自動転送します。
自動に転送されない場合は、下記のリンクからおすすみ下さい。

質問と回答(水道)| 質問と回答(下水道)| 質問と回答(浄化槽)

質問と回答(水道)

市外へ引っ越しますが手続きは。

 お客様センター業務窓口へお電話またはFAXでご連絡ください。使用中止の手続きをいたします。
 使用中止の際の現地立会いは基本的に必要ではありませんが、水道料金を現地精算支払いされる場合は立会いが必要です。

 

上下水道使用開始・中止・名義変更等申込(届出)書 (PDF)

【使用中止の記入見本】(PDF)

 

 水道料金精算分のお支払いは、現地精算の場合を除いて、お使いいただいていた時の方法(口座振替、クレジットカード支払い、納入通知書)でお願いします。

 

お問い合わせは
  お客様センター 業務窓口
    TEL 059-354-8356  FAX 059-354-8375
    E-mail okyakusamacenter@city.yokkaichi.mie.jp