四日市地域総合会館 あさけプラザ

利用方法

ご利用方法のご案内

◇◆◇◆休館日◆◇◆◇

毎週月曜日(ただし、その日が休日のときはその翌日)
12月29日~1月3日、偶数月の第3火曜日(臨時休館日)
上記以外にも臨時休館日がありますので、休館日カレンダーでご確認ください。

 

 

有料施設
開館時間 午前9時から午後9時まで。
受付時間 午前9時から午後7時まで。
申込方法 直接ご来館のうえ申請してください。
使用受付 ホールは、使用日の6カ月前の月の最初の開館日から、その他については3カ月前の月の最初の開館日からです。
使用許可の順位 原則として申込みの先着順。
使用許可の制限

次の場合、使用の不許可または許可していても取り消しすることがあります。

  1. 公安、風俗その他公益を害する恐れがあるとき。
  2. 会館の施設及び付属施設を損傷する恐れのあるとき。
  3. 会館の管理上支障があるとき。
  4. その他市長が適当でないと認めたとき。
使用料の納付 施設使用料は使用許可と同時に納めていただきます。ただし、付属設備、超過時間料、冷暖房使用料は使用終了までに納めていただきます。
使用料の還付
  1. 災害等特別の事由により、使用者の責めによらない場合において使用できないとき、使用料の全額。
  2. 使用者が使用日の前7日以前に取り消しを申請し許可されたとき、既納の使用料から取消料を差し引いた額。
使用にあたって
遵守事項
  1. 許可されていない施設を使用したり、立ち入らないこと。
  2. 所定の場所以外で飲食、喫煙または火気を使用しないこと。
  3. 許可なく物品の展示、販売または金品の寄付募集をしないこと。
  4. 許可なく張り紙、またはくぎ類を打ち、建物その他の物品をき損しないこと。
  5. 騒音を発し、または暴力を用いるなど、他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。

老人福祉施設
〔浴室、集会室)
高齢者の語らい、ふれあい、健康増進の場として、60歳以上の方がご利用いただけます。

ご利用いただける時間は
〔浴室〕  午前11時から午後3時
      (敬老の日以外の祝日と振替休日・第4木曜日を除く開館日)
〔集会室〕 午前9時30分から午後4時までです。

保健衛生施設
〔機能回復訓練室〕
各種医療健康器具を使って健康増進に役立てていただけます。
ご利用いただけるのは40歳以上の方で、時間は午前9時30分から午後3時までです。また、看護師による健康相談も行っておりますのでお気軽にどうぞ。
〔毎週火・金曜日〕

図書館 図書資料を収集・保管し、利用者への提供を行っています。
図書資料の貸し出しを希望される方は「四日市市図書館共通貸出券」の交付を受けてください。また、絵本の読み聞かせ、かみしばい、おはなし会などの行事もあります。
開館時間は午前10時から午後6時(土・日・休日は午後5時)です。
学習室もありますので自由にご利用ください。
なお、詳しいことは、TEL 059-363-0102(図書館直通)までお問い合わせください。