TOPページ > 予防情報 > 確認しましょう安全性能に問題がある灯油用ポリ容器

確認しましょう安全性能に問題がある灯油用ポリ容器

安全性能に問題がある灯油用ポリ容器1

エース商事株式会社製ポリ容器解説図

 危険物保安技術協会は、岡山県倉敷市の「エース商事株式会社」が 製造・販売した「灯油用ポリエチレン容器」に灯油が漏えいするおそれ があるとし、同社の製品の自主回収や販売の差し止めを指示したと発表 しました。
 安全性に問題がある灯油用ポリエチレン容器は、2006年と2007年に製造、販売した灯油用ポリエチレンかん(容器の側面に製造年月日と製造業者名を示すASマークが刻印された18リットルかん及び20リットルかん)です。

詳しくはこちらへ〔危険物保安技術協会
問い合わせ用フリーダイヤル 0120-06-2353


安全性能に問題がある灯油用ポリ容器2

山宗株式会社製ポリ容器解説図

 危険物保安技術協会は、愛知県名古屋市の「山宗株式会社」が製造 販売した「灯油用ポリエチレン容器」に灯油が漏えいするおそれがあるとし、同社の製品の自主回収や販売の差し止めを指示したと発表 しました。
 安全性に問題がある灯油用ポリエチレン容器は、2006年1月10月・12月に製造、販売した灯油用ポリエチレンかん(容器の側面 に製造年月日と製造業者名を示すYAMASO又は山宗マークが刻印された 18リットルかん及び20リットルかん)です。

詳しくはこちらへ〔危険物保安技術協会
問い合わせ用フリーダイヤル 0120-06-2353

山宗株式会社製ポリ容器解説図2

安全性能に問題がある灯油用ポリ容器3

「製造年月」及び「商標、製造業者名を示す記号」の表示

 

 危険物保安技術協会は、東京都江戸川区の「株式会社南栄プラスチック」が製造・販売した「灯油用ポリエチレンかん」に灯油が漏えいするおそれがあるとし、同社の製品の自主回収や販売の差し止めを指示したと発表しました。安全性に問題がある灯油用ポリエチレン容器は、平成19年に製造、販売した灯油用ポリエチレンかんです。

 なお、容器の側面に製造年月日と製造業者名を示す 刻印が刻印された18リットルかんです。

詳しくはこちらへ〔危険物保安技術協会
問い合わせ用フリーダイヤル 0120-06-2353

危険物保安技術協会試験確認済証の貼付例