○四日市市農業委員会選挙事務取扱規程

昭和32年7月26日

農委規程第2号

(趣旨)

第1条 四日市市農業委員会(以下「委員会」という。)の選挙に関する事項は、この規程の定めるところによる。

(選挙の宣告)

第2条 委員会において選挙を行うときは、会長は、その旨を宣告するものとする。

(投票用紙の配布及び投票箱の点検)

第3条 投票を行うときは、会長は職員をして委員に所定の投票用紙を配布させた後、配布洩れの有無を確めなければならない。

2 会長は、職員をして投票箱を改めさせなければならない。

(投票箱の閉鎖)

第4条 会長は投票が終ったと認めるときは、投票洩れの有無を確め投票箱の閉鎖を宣告しなければならない。

2 前項の宣告があった後は、投票することができない。

(開票及び投票の効力)

第5条 立会人は会長が開票を宣告した後、投票を点検しなければならない。

2 前項の立会人は3名とし、会長が委員の中から会議にはかって指名する。

3 投票の効力は、立会人の意見を聞いて会長が決める。

(選挙結果の報告)

第6条 会長は、選挙の結果を直ちに会議において報告しなければならない。

(投票用紙の様式)

第7条 委員会で行う選挙に用いる投票用紙の様式は別記様式による。

(選挙に関する疑義)

第8条 選挙に関する疑義は、会長が会議に諮って決める。

(選挙関係書類の保存)

第9条 会長は、投票の有効無効を区別し、当該当選者の任期間関係書類とあわせて、これを保存しなければならない。

この規程は、昭和32年7月26日から施行する。

画像

四日市市農業委員会選挙事務取扱規程

昭和32年7月26日 農業委員会規程第2号

(昭和32年7月26日施行)