メニュー

第10回 全国ファミリー音楽コンクール in よっかいち

「全国ファミリー音楽コンクールinよっかいち」終了のお知らせ

 「全国ファミリー音楽コンクールinよっかいち」は、四日市の文化力を全国へ発信し、全国的な都市イメージの向上を大きな目的として、平成24年から継続して開催してまいりました。

 「家族」と「絆」をテーマに、音楽ジャンルや演奏形態を問わず、家族による演奏で競い合うユニークなコンクールとして広く四日市を知っていただき、これまで10回の開催で、北海道から沖縄県まで37の都道府県からのべ535組のご家族にご応募いただくことができました。どのご家族も、家族ならではの温かみのある素晴らしい演奏をご披露くださり、音楽を通して「家族」と「絆」の尊さを四日市から全国へ発信させていただくことができたと考えております。

 このように、当コンクールの初期の目的については、一定の成果を得たと考えられることから、第10回大会をもって終了させていただくことになりました。

 皆様の長年にわたるご支援ご芳情に心から御礼申し上げますとともに、当コンクールを楽しみにされていた皆様におかれましては、大変恐縮ではございますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。