12月, 2020 | 三重とこわか国体・三重とこわか大会 四日市会場|第76回国民体育大会,第21回全国障害者スポーツ大会

三重とこわか国体・三重とこわか大会 logo

TOPページ > TOPICS

月: 2020年12月

(開催見合せ)四日市市総合体育館開館記念「体操ドリームチーム四日市エキシビション」

2020年12月28日

※四日市市総合体育館開館記念「体操ドリームチーム四日市エキシビション」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、開催見合せとなりました。ご応募いただきました皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。…

続きを読む

四日市市立内部小学校「国体こにゅうどうくんのペーパークラフト」の取り組みについて

2020年12月28日

 内部小学校・体育委員会の子どもたちが、こにゅうどうくんペーパークラフトの製作に 取り組んでくれました。  子どもたちからの国体へのエールが伝わってきます!  皆さんも、年末年始のおうち時間にぜひ、チャレンジしてみません…

続きを読む

【募集は終了しました】「とこわかの森植樹祭」参加者の募集を開始しました!

2020年12月16日

続きを読む

2020サッカーウィンターフェスタが開催されました!

2020年12月16日

 令和3年に開催する、三重とこわか国体サッカー競技に向けた機運醸成と、サッカー競技の普及を目的に、 2020サッカーウインターフェスタが中央陸上競技場で開催されました。(令和2年12月13日開催)    サッカ…

続きを読む

四日市市立下野小学校で「とこわかダンス教室」を開催しました!

2020年12月15日

  令和2年12月15日(火)に四日市市立下野小学校で、1・2年生を対象に「とこわかダンス教室」を開催しました。  ダンス前の準備運動で、すでに元気いっぱい。ダンス教室が始まると、クミコ先生の掛け声に合わせて、全員がサッ…

続きを読む

笹川保育園で「とこわかダンス教室」を開催しました!

2020年12月10日

 令和2年12月10日(木)に笹川保育園で、「とこわかダンス教室」を開催しました。    ダンス教室をとても楽しみにしてくれていたそうで、ダンス教室のマッキン先生が、「始めるよ!」と言うと、みんな笑顔でうれしそうでした。…

続きを読む

四日市工業高校の生徒の皆さんとカウントダウンボード制作について②

2020年12月10日

 四日市工業高校建築科の皆さんが、6月に検討していただいた案をもとに、カウントダウンボードを制作しています。  制作にあたり、「持ち運びを考え、土台と板を抜き差しできるように、板にはロウソクのロウを塗って滑りやすくした。…

続きを読む

四日市市立中央小学校で「とこわかダンス教室」を開催しました!

2020年12月7日

 令和2年12月7日(月)に四日市市立中央小学校で、1・2年生を対象に「とこわかダンス教室」を開催しました。  ダンス教室のクミコ先生の掛け声に合わせて、いつの間にか一緒に掛け声を出しながら、楽しそうに踊っていました。 …

続きを読む

塩浜こども園で「とこわかダンス教室」を開催しました!

2020年12月4日

 令和2年12月4日(金)に塩浜こども園で、「とこわかダンス教室」を開催しました。    子ども達は初め、少し戸惑っていましたが、ダンス教室のクミコ先生の「足はチョキにして、手は鳥のように広げて…」などの掛け声に合わせて…

続きを読む

四日市競輪場公認Vチューバーの泗水美海さんが「未来に響け」を歌っています!

2020年12月4日

四日市競輪場公認バーチャルYouTuber(VTuber)の泗水美海(しすい みう)さんが、来年開催される「三重とこわか国体・三重とこわか大会」のイメージソング「未来に響け」を歌い、両大会の四日市市開催を応援してくれてい…

続きを読む