HOME >> ふるさと四日市への便り 2012/2月上旬号
2012 YOKKAICHI
ふるさと四日市への便り
市外で活躍する四日市出身者からの便りをお届けします。
今回は、美容分野で数多くのテレビに出演されるなど活躍され、2010年に東京で開催された「四日市×津合同イベントMAHOROBA(まほろば)」では実行委員長もつとめられた伊東香緒(いとうかお)さんから四日市市への便りです。
■四日市は素晴らしい土地!
伊東香緒 私は幼少の頃、菰野町で育ちました。その頃は、「四日市っていいな。都会だし、何でもすぐにそろうし、すごく住みたい!」と憧れていました。その後、四日市に住むと、環境の良さに慣れてしまいましたが、東京に出てみると、全く違った目線で四日市を見るようになりました。
 東京に比べ、四日市は、海や山や川もある自然に包まれ、工業地帯もあり、これを生かした夜景やクルーズツアーなども大人気!おまけに土地や物価も安い!今の四日市にはすごく未来があるのではと思います。
■四日市の皆さんにお伝えしたいこと
 そこで私が、四日市の皆さんに思うことはただ1つ!「四日市の良い環境を生かした仕事や事業展開をぜひ行ってほしい」ということです。私が仕事をしている美容分野でも、隙間産業的にビジネスを考えられると思いますし、まだまだ四日市の情報は遅いと思いますので、新たな街づくりを皆で考え、実行すればもっと素晴らしい都市になるのではないかと思います。
 まずは今の子どもたちにこの時代に生きるすべや、仕事を自分で選び創ることを教育の一環で教えてあげてほしいと思います。大手企業に勤めることが1番ではないと思いますしね!四日市の環境を生かして家族皆が幸せになれることをこの四日市で考えてほしいと望みます。
問い合わせ先 …広報広聴課(Tel 354-8244 Fax 354-3974)
Copyright(C) 2012 Yokkaichi City All rights reserved.