HOME >> 広聴のコーナー 2010/1月上旬
2010 YOKKAICHI
あなたの声 広聴のコーナー

11月27日に「市長に直接話そう」を開催しました

 「公害体験を生かした環境モデル都市づくり」について、市民の皆さんからご意見をお聞きしました。
 四日市市が体験した四日市公害は、環境や健康よりも産業発展を優先したために引き起こされたものであり、その後の環境改善の歩みとともに長く記憶にとどめ、二度と繰り返さない決意で、市を挙げて環境問題に取り組むことが重要です。
 そこで、「公害体験を生かした環境モデル都市づくり」をテーマに、応募いただいた市民の皆さんから市長が直接生の声をお聴きしました。
  地産地消や環境にやさしい製品などの利用促進、市民の皆さんと共に行う不法投棄対策、四日市公害の経験を生かした環境教育のあり方や総合的な環境施設の検討、循環型社会、地球環境にやさしい取り組みの推進など、貴重なご意見をいただきました。
 これらのご意見をふまえて、市では、「みんなが誇りを持てるまち、四日市!」を目指した政策に取り組みます。
問い合わせ先… 広報広聴課(Tel 354−8244 Fax 354−3974)
Copyright(C) 2010 Yokkaichi City All rights reserved.