HOME >> 市政最前線 2008/10月上旬
2008 YOKKAICHI
市政最前線
観光魅力アップ事業概要
朝市の風景 本市には、多種多様な観光資源があります。この観光資源を広く紹介し、本市の魅力を再発見し、にぎわいの創出につなげる「観光魅力アップ事業」を実施しています。
 市制111周年のコンセプトにもある魅力再発見の契機となるよう、四日市観光協会と連携して、来年度までの2カ年の予定で事業を実施します。
■魅力アップ!バスツアー
 まちの魅力を体感・体験してもらうため、年3回バスツアーを実施します。
 今年度は6月26日に第1回目のツアーを実施し、朝市で賑わう西浦即売場や楠歴史民俗資料館、味の素東海事業所、宮本店などを見学しました。味の素東海事業所では工場内の見学のほか、バード・サンクチュアリで野鳥観察を行いました。
 2回目は、11月ごろ、本市の魅力となっているコンビナートの夜景など、四日市の夜を楽しんでいただける内容で実施する予定です。
■魅力アップ!パンフレット
コンビナートの夜景 本市の魅力を再発見するためのパンフレットを作成します。
 今年度は朝、夕などの時間軸を、来年度は四日市の花を楽しむ、四日市の味を楽しむなど、テーマ別に観光資源を捉えてパンフレットを作成します。
問い合わせ先 … 商業観光課 TEL 354-8175
 
Copyright(C) 2008 Yokkaichi City All rights reserved.