HOME >> 広聴のコーナー 2008/5月上旬
2008 YOKKAICHI
あなたの声 広聴のコーナー
花火大会は土曜日の夜に開催を!
Q  毎年、夏の花火大会を楽しみにしていますが、日曜日の夜では、翌日からの仕事のために会場でゆっくり見ることができません。土曜日の夜なら、もっと盛り上がるのでは・・・
A
 四日市の夏の夜空を彩る花火大会を楽しみにしていただきありがとうございます。
 花火大会は、毎年四日市港霞ケ浦埠頭(ふとう)一帯にて開催していますが、日曜日以外は船からの荷揚げなどが行われ物流トラックが往来しますので、広い範囲を皆さんに開放することが困難となります。このことから、例年日曜日の開催としています。
 四日市港が会場となるために日曜日の開催になりますが、迫力ある花火を打ち上げるには保安上、相当な広さが必要となることから、市内ではほかに替わる場所がありません。 ご理解いただきますようお願いします。
昨年の花火大会
昨年の花火大会
 
問い合わせ先…商業観光課(TEL354-8175)
ご意見・ご提案をお寄せください
【 あて先は 】
〒510-8601 市役所 市民文化課 広聴・消費生活相談室 / TEL:354-8147 FAX:354-8452
四日市市ホームページ内の「市民の声」→「市政への提案箱」へ http://www.city.yokkaichi.mie.jp
[住所・名前、連絡先を必ず明記してください。匿名でのお便りには、回答できかねますので、ご了承ください]
Copyright(C) 2008 Yokkaichi City All rights reserved.