HOME >> 広聴のコーナー 2008/4月上旬
2008 YOKKAICHI
あなたの声 広聴のコーナー
市民の声を受け付ける窓口はどこ?
Q  市民の声が届くよう、もう少し簡単な仕組みにしてほしい。窓口が分かりにくい。こういう意見を出したいと思った時に、どこにどのように連絡すればよいのか分かりません。
A
 市では、市民の皆さんから意見や提言などを伺い、市政に生かす「広聴事業」を行っています。
  ご意見や提言などは、直接担当の部署にお申し出いただくこともできますし、どこへ言えばいいのか分からない場合には、市民生活課 広聴・消費生活相談室(市役所1階Tel 354-8147)や、最寄りの地区市民センターを通じてお申し出ください。
  当室では、(1)窓口や手紙、電話など (2)市のホームページの「市政への提案箱」からの電子メール (3)「市政アンケート」や、インターネットアンケートの「市政ごいけんばん」でいただいた意見などは、当室から、各部署に配置されている広報広聴主任者を通じて、迅速な対応を要請したり、施策や事業に生かすよう求めています。回答が必要な人にはお返事をお送りしています。
  普段お気付きのことや市政へのご提言などがありましたら、ぜひ当室へお申し出ください。
 
問い合わせ先…広聴・消費生活相談室(TEL354−8147)
ご意見・ご提案をお寄せください
【 あて先は 】
〒510-8601 市役所 市民文化課 広聴・消費生活相談室 / TEL:354-8147 FAX:354-8452
四日市市ホームページ内の「市民の声」→「市政への提案箱」へ http://www.city.yokkaichi.mie.jp
[住所・名前、連絡先を必ず明記してください。匿名でのお便りには、回答できかねますので、ご了承ください]
Copyright(C) 2008 Yokkaichi City All rights reserved.