| 学校行事などの連絡をホームページで | 
		  
			|  | 
		  
			|  |  |  |  | 台風のため暴風警報などが発令され、学校が休校となったり始業時刻が変更となったりした場合の連絡や、日常の年間行事などの学校関連情報について、市のホームページや携帯電話のサイトで確認できないでしょうか。 | 
		  
			|   | 
		  
			| 将来的には各学校ごとにホームページの開設を計画しています | 
		  
			|  | 
		  
			|  |  |  |  | 現在、台風のため暴風警報が発令されたときは、市教育委員会で定めた基準「気象に関する警報及び地震に関する警戒宣言等に伴う学校運営並びに児童生徒等の安全確保について」に基づき市内全学校で対応しています。しかし、気象などについては、局地的対応が要求されることから、最終的には各学校長の判断に任せられているのが現状です。 また、日常の年間行事については、各学校が発行する「たより」などの印刷物で連絡しています。
 市教育委員会では、市内の小・中学校に対し、ホームページ開設の指導をしていますが、各学校情報を一括して管理できるシステムとなっていません。
 ご要望の内容については、今後の検討課題とさせていただきますが、各学校のホームぺージ開設の進み具合や、市教育委員会とのシステム整備に合わせて、少しでもご要望にお応えできるよう努めていきます。
 (学校教育課 TEL54−8251)
 | 
		  
			|  |