TOPページ > 救急医療情報案内

救急医療情報案内

 救急医療情報案内とは、救急車を呼ぶほどではないが診察してもらえる病院がわからないなどお困りの市民の皆さんに、近くの救急病院情報を係員が電話で案内するサービスです。
 またパソコン及び携帯電話からも救急医療情報を検索することができます。

病院案内


 
 夜間、休日の病院案内は、三重県救急医療情報システム
1.インターネットで調べる
三重県救急医療情報システム
2.音声・FAX案内で聞く。
0800-100-1199
3.電話で聞く。
四日市地域救急医療情報センター (059)353-1199 へ

案内する情報は電話をした時点のものですので、病院へ行く直前に電話してください。

 休日の診療所は、 四日市市応急診療所(四日市医師会館内) (059)353-1759 へ

 

119番は、火災・救急等を通報する緊急回線です。



教えて救急医療情報案内!?
救急医療情報案内ってなに?
「救急車にきてほしい。でも呼ぶほどでもないけど、診てもらえる病院がわからない。」とお困りの市民の皆さんに、救急病院の情報を案内するサービスだよ
そうなんだー、とっても安心だね!でもぼくは何を伝えればいいのかな?
年齢・性別・診療したい科目又は症状を教えてください。
なぜ年齢や性別が必要なの?
年齢・性別・症状で適切な診療科目がわかるからだよ!
救急医療情報案内の電話番号を教えてよ!
059-353-1199だよ。
インターネットを利用して検索することもできるよ。http://www.qq.pref.mie.jp/qq/qq24tpmn_lt.asp

 

救急情報医療案内ホームページアドレス