このコンテンツはJAVAスクリプトを使用しています。ご覧になる場合はJAVAスクリプトをONにしてご覧ください。

四日市市 選挙管理委員会

開票速報
せんぴょんのホップステップ投票率!
選挙広報第3弾「選挙にイコウ18才」
選挙広報第2弾「それゆけせんぴょん」
せんぴょんについて
せんぴょんってなに?

選挙公報シリーズ ちょっと読んでみまセンキョ!

ちょっと読んでみまセンキョ! Vol.1ちょっと読んでみまセンキョ! Vol.2ちょっと読んでみまセンキョ! Vol.3ちょっと読んでみまセンキョ! Vol.4ちょっと読んでみまセンキョ! Vol.5ちょっと読んでみまセンキョ! Vol.6

市の選挙啓発キャラクター誕生!

投票立会人の役割と重要性

このキャラクターを見たら「あっ、選挙に行かないと!」「選挙はいつかな?」と思ってもらえるような、親しみやすいマスコットキャラクターを作りました。描いていただいたのは、雑誌「ひよこクラブ」の連載などで活躍中の四日市市出身の漫画家、現代洋子さんです。
お腹のポケットは投票箱を、全身は四日市の頭文字「Y」をモチーフとしています。また、赤と白のコーディネートは、四日市港のガントリークレーンをイメージしているんですよ。

 

名称募集は終了しました。詳しくはこちらをご覧ください。

「四日市市ゆるキャラ選挙」を実施しました!

ゆるきゃら選挙は終了しましたさらに、皆さんに選挙を身近に感じていただくため、「四日市市ゆるキャラ選挙」を開催しています。
今回、立候補したのは、右の3キャラクターです。投票は、パソコンや携帯、スマートフォンから簡単にできます。
皆さんの投票で四日市市のゆるキャラNo.1が決まります!投票していただいた人には、オリジナル待受画面をプレゼントしています。


 

※四日市市ゆるキャラ選挙の投票は終了しました。たくさんの投票ありがとうございました。

 

Copyright(C)2010 四日市市選挙管理委員会事務局. All Rights Reserved.