このコンテンツはJAVAスクリプトを使用しています。ご覧になる場合はJAVAスクリプトをONにしてご覧ください。

四日市市 選挙管理委員会

せんぴょんのホップステップ投票率!
選挙広報第3弾「選挙にイコウ18才」
選挙広報第2弾「それゆけせんぴょん」
せんぴょんについて
せんぴょんってなに?

不在者投票制度

身体に重度の障害等がある方の郵便等による不在者投票入院・入所中の病院や老人ホ−ムでの不在者投票船員の不在者投票外国に居住する人が外国で投票する場合(在外選挙制度)

入院・入所中の病院や老人ホ−ムでの不在者投票

病院や老人ホ−ム(都道府県の選挙管理委員会が指定した施設に限ります。)に入院・入所している人はその施設内で不在者投票ができます。

  1. 施設の長に不在者投票がしたい旨を申し出てください。
  2. 施設の長が選挙人名簿に登録されている市区町村の選挙管理委員会に対して、投票される入院・入所者の投票用紙等をまとめて請求します。
  3. 請求された選挙管理委員会は施設の長に、投票される入院・入所者の投票用紙等をまとめて交付します。
  4. 施設内で投票します。
  5. 施設の長は、投票済みの投票用紙等を交付された選挙管理委員会へ送ります。

 

三重県選挙管理委員会が指定した病院や老人ホーム一覧 三重県選挙管理委員会が指定した病院や老人ホーム一覧」はこちらをクリックすると確認することができます。

 

Copyright(C)2010 四日市市選挙管理委員会事務局. All Rights Reserved.