不審者にご注意ください
最近、上下水道局の職員あるいは上下水道局の依頼・委託等と称して、水道管の洗浄や水質調査、あるいは漏水調査を行おうとする事例が発生しています。
四日市市上下水道局ではお客様からの依頼がない限り、業者に水道管の洗浄を委託したり水質検査を行うことはありませんし、調査等に関して費用請求をすることはありません。
また、漏水調査の調査員には常に四日市市上下水道局発行の身分証明書を携帯させています。
怪しいと思った場合は、一度断った上で四日市市上下水道局まで問い合わせるなど、十分にご注意ください。
>>過去の関連事例(2010年1月7日)※営業課は現在お客様センターに名称を変更しています。
「よくある質問」に掲載しております回答につきましても、ぜひご覧ください。
>>上下水道局で浄水器の訪問販売を行っていますか。
>>浄水器の訪問販売が来ましたが、必要なものですか。
お問い合わせ先
・水道管の点検・工事など不審な場合の問い合わせについて
水道維持課 TEL: 354-8360 E-Mail: suidouiji@city.yokkaichi.mie.jp
・量水器の関係・市指定業者の問い合わせについて
お客様センター TEL: 354-8363 E-Mail: okyakusamacenter@city.yokkaichi.mie.jp
・悪質な訪問販売・点検商法などについての相談窓口
市民文化部 市民生活課 市民・消費生活相談室(市役所1階)
TEL: 059-354-8264(相談専用) URL: 消費生活相談(三重県四日市市公式サイト)
(相談時間:月曜日〜金曜日(祝休日・12月29日〜1月3日を除く)
受付時間:9時〜12時および13時〜16時)