市立四日市病院 TOP

新卒ナースの日々

楽しく働くコツ ■あなたを支えるサポート体制 ■新人のあなたを歓迎します!

看護学生さんへ

何かと不安の多い新人看護師の成長を、温かい目で見守りつつ万全のサポート体制で応援しています。3年後「1人前の看護師になれた自分を実感できる」それが市立四日市病院の魅力です。

市立四日市病院で楽しく働くコツ
なりたい看護師のイメージを持つ! 早く病院・病棟に慣れる。 時には力を抜くことも大事!
このページのトップへ
あなたを支えるサポート体制
あなたを支えるサポート体制

新人看護師の指導は、主に入職3~5年目のプリセプターを中心に新人教育担当者と全員のスタッフの見守りの中、1年間行います。
初めの1ヶ月は基礎看護技術を研修とOJTでしっかり身につけ、5月からはプリセプターの指導のもと、マンツーマンで丁寧に特殊技術を学んでいきます。
知識面だけでなくメンタル面のフォローにも力を入れてサポートを行っていきます。

このページのトップへ
新人のあなたを歓迎します!

看護師だけでなく、研修医やレントゲン技師、薬剤師など、全ての新採用者を対象とした病院全体の歓迎会を実施。参加可能な全てのスタッフが出席し、みなさんの入職を歓迎します!

時には力を抜くことも大事! 国家試験対策
メッセージカード
このページのトップへ
お問い合わせ先 対応時間 平日9:00-17:00 市立四日市病院 総務課 059-354-1111 内線 5211 担当:福利厚生・給与担当 市立四日市病院 看護部 059-354-1111 内線 5035・5036 yasasisa@yokkaichihp01.jp 担当:看護部 採用担当