市立四日市病院トップページ >  NCDの外科手術・治療情報データベース事業について

NCDの外科手術・治療情報データベース事業について



平成23年1月1日から、国内の関連する多くの外科系学会等が連携した「一般社団法人National Clinical Database(日本臨床データベース機構)」(NCD)により、医療の現状を把握し最善の医療を提供することを目的として、日本全国で実施される手術・治療に関する情報をデータベースとして登録する事業が実施されています。

つきましては、当院でもNCDの事業に参加して、より質の高い医療を提供するために外科系各科の手術の情報登録を行いますので、患者の皆様にお知らせします。

この事業の趣旨に同意できない場合は、データ登録を拒否することができます。

また、登録情報は匿名化されますので、この登録によって患者の皆様に不利益が生じることはありません。

なお、当事業の詳細に関しては、下記の資料をご参照ください。

患者さん向け資料(PDF)
NCDのホームページ

市立四日市病院
院長  一宮 惠





市立四日市病院

〒510-8567 三重県四日市市芝田2丁目2番37号
TEL 059-354-1111

All Rights Reserved. Copyright(C) 2006 市立四日市病院. 各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。