トップページ > 入札情報 > お知らせ(建設工事等入札参加者の皆様へ) > 入札制度の概要について(工事等)

 

入札制度の概要について(工事等)

 

建設工事、建設コンサルタント業務入札参加者の皆様へ

 四日市市では、入札参加希望者の受注意欲の尊重並びに入札参加機会の増大を目的に、 平成151月より、原則として、条件付一般競争入札を実施しております。これに伴い、当院が平成156月以降に発注する建設工事(予定価格100万円以上)につきましても、原則として、条件付一般競争入札を実施しています。また、平成204月以降に発注する建設コンサルタント業務においても条件付一般競争入札を導入しています。(入札方法は郵送ではありませんので、ご留意ください。)

1 発注工事の公表

 原則として、毎週月曜日の午前10時頃、ホームページ(入札情報)等に掲示します。  各工事の発注内容を確認の上、条件を満たしていれば参加申請できます。

掲示方法

・市立四日市病院ホームページ
・市立四日市病院 総務課 掲示板
・建通新聞

2 入札の参加申請

 各入札により入札参加受付期間を定めていますので、受付期限までに入札参加資格申請書(当院ホームページで入手可。)を提出してください。

3 工事現場に配置する現場代理人及び主任技術者(又は監理技術者)

1.       配置予定者の申請
 入札参加申請時に、配置を予定する現場代理人及び主任技術者(又は監理技術者)を申請してください。入札後は申請した技術者の変更はできません。なお、契約日までは、申請書に記載した(予備)技術者(1名)との変更はこの限りではありません。
同一人の配置予定技術者で、複数の入札への参加申請はできますが、先の入札で落札した時点で、自動的に以後の入札は無効とします。

2.       現場代理人について
  現場代理人にも主任技術者と同等の資格要件を必要とします。

4 設計図書の購入

  各工事の公告で指定している印刷業者で購入してください。なお、事前に電話で購入を希望する契約番号を予約した上で、「設計図書等購入申込書」を持参してください。
 上記、設計図書のうち参考数量書のみエクセルで、ホームページに掲載しています。

5 入札方法

 郵送ではなく、当院で入(開)札を行います。

6 入札の辞退

 一般競争入札参加資格決定後に辞退する場合は、辞退届を提出してください。

7 落札者の決定

 落札者となるべき同価の入札をした方が2人以上あるときは、くじ引きを行い、落札者を決定します。

8 入札結果

 入札結果の明細については、当院ホームページで公表します。

9 質問及び回答

 ・設計図書等に対する質問は、書面により受付します。(公告文において期限を指定)   
・回答は市立四日市病院総務課の掲示板及びホームページに掲載します。(公告文において回答日を指定)

10 予定価格

 予定価格(税抜き)は事前公表しているため、入札回数は1回を限度とします。また、入札金額(税抜き)が予定価格(税抜き)を超えている場合は無効になります。

11 工事費内訳書の取扱い

 入札公告及び指名通知において工事費内訳書の提出を求めている工事及び測量調査設計業務委託については、工事費内訳書の添付がないものは、無効とする。詳しくは『工事費内訳書における注意事項はこちらをご覧ください。

※ 工事費内訳書における注意事項はこちらです。

12 最低制限価格の設定

 市立四日市病院で入札を行う建設工事、建設コンサルタント業務については、すべて最低制限価格を設定しています。詳しくは 下記の『最低制限価格の具体的な算出方法はこちら』をご覧ください。

※ 最低制限価格の具体的な算出方法はこちらをご覧ください。

このページの最初へ戻る

All Rights Reserved. Copyright(C) 2006 市立四日市病院. 各ページの記事、画像等の無断転載を禁じます。